ARS CAMERA 1956年4月号 #3
「マヌカン (AIカラー化)」 岩富武二
2872x4000・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「音楽指揮棒が通過した空間 (AIカラー化)」 本庄光郎
4000x3316・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「浸蝕された岩 (AIカラー化)」 河野徹
4000x2508・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「火口底の雪 (AIカラー化)」 堀内初太郎
4000x2768・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「バレー (AIカラー化)」 瑛九
3248x4000・この作品は、環太平洋パートナーシップ協定の発効日(2018年12月30日)の時点で著作者の没後50年以上経過しているため、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間が著作者の死後50年以下である国・地域においてもパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
「海女 (AIカラー化)」 金子正夫
4000x3124・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「盲人 (AIカラー化)」 葛原茂樹
4000x2640・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「少女像 (AIカラー化)」 エディス・ブーフ
2896x4000・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・日本の旧著作権法によるルールなので、日本国内でしか利用できません。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルがご存命の場合はパブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。