アサヒカメラ 1955年4月号 #2
「若者たち (パリ, AIカラー化)」 木村伊兵衛
4000x2740・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「立ち話 (パリ, AIカラー化)」 木村伊兵衛
4000x2832・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「歌舞伎座スト決行 (児島大審院長に扮したまま憤怒する観衆にあいさつする島田正吾と新国劇座員)」 野瀬耕三郎
4000x2940・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「三原山にて (AIカラー化)」 堀内初太郎
2668x4000・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「ゼニと白布(明治神宮初詣)」 大束元
4000x2536・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「吹き降り (AIカラー化)」 土門拳
2636x4000・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。
「雲を吐く大阿蘇 (AIカラー化)」 比良悠紀夫
4136x5200・この写真は、1957年(昭和32年)12月31日までに公表(発行)、あるいは1947年(昭和22年)12月31日までに撮影(製作)されているため、日本の旧著作権法(明治32年法律第39号)第23条及び著作権法(昭和45年5月6日法律第48号)附則第2条の規定により、日本においてパブリックドメインの状態にあります。
・著作権の保護期間における相互主義を採用している国でもパブリックドメインの状態にあります。
・ウルグアイ・ラウンド協定法の著作権回復日(1996年1月1日)の時点で、本国である日本でパブリックドメインの状態であったため、アメリカでもパブリックドメインの状態にあります。
・ダウンロードした画像は、フリー素材として商用・非商用問わずに利用することが可能です。
・改変(加工)・再配布(二次配布)・トレースなども可能です。
・ただし、著作者やモデルの名誉を毀損するような利用・加工は、訴えを起こされる可能性があります。
・写真のモデルが著名人でご存命の場合は、パブリシティ権が存在しています。また住んでいた地域によって死後も残り続けることがあります。